マイクラ統合版でスペクテイターになる方法2ステップ。【最新1.19.22】【switch】【スマホ版】

この記事を見ているあなたは、マイクラのJAVA版のユーチューバーがスペクテイターモードになったりしてるのを見たことがあると思います。

しかし、マイクラ統合版では、今までスペクテイターになることができませんでした。

しかし、最近マイクラで、スペクテイターモードをオンにするボタンがあることに気づきました。

いつの間にか、統合版でもスペクテイターモードになることができるようになっていたのです。

スペクテイターになる方法

ステップ1

まず、いつものように、「新しいワールドを作成」をおして、上の写真と同じ画面にします。

その画面から、下に移動し、スペクテイターモードのスイッチをオンにします。

すると、このような警告が出てきますが、

有効化のところを押します。

そして、スペクテイターモードは、ゲームモードから普通に選択できないので(2022年9月現在)、コマンドを実行するために、【チートの実行】をオンにします。そして、左の「作る」を押します。

ステップ2

ワールドに入ったら、チャットを開きます。

次に、上の写真のように入力して、右下のボタンで送信します。

ちゃんと地面にもぐれます。

もとに戻るときには、

/gamemode s

と入力したらサバイバルに戻ります。

注意⚠
この機能はまだ、試験的なものなので、
JAVA版のスペクテイターモードのように、モブを右クリック、長押しすることで、モブの視点になるようなことはできないようです。
正式な実装がされるのを待ちましょう。

まとめ

このように、今までJAVA版でしかできなかった「スペクテイターモード」の機能の一部【地面にもぐること】が簡単にできます。

今はまだ正式な実装ではないため、JAVA版のスペクテイターモード機能の一部しかできませんが、正式に実装されると、JAVA版と同じスペクテイターが可能になると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 1 GB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ